コスプレピクニック公式ウェブサイト

コスプレピクニックin門司港レトロ1


お知らせ

痛車参加は事前申込が必要です(2012/08/27)

「門司港痛CARフェスティバル」に痛車で参加される場合、事前エントリーが必要です。事前エントリーのない場合は、ステージ横の広場に展示を行なう事が出来ません。

これは、事前エントリーのない方の「痛車での来場そのもの」を禁止するものではありません。事前申込を行なって居ない方で痛車でお越しの方は、他のお車と同様に駐車場をご利用下さい。

なお、痛車に関しましては15・16日どちらかの日程、及び両日の参加が可能です。

申し込みは右のバナーから進んでください。→

痛車受付につきましては締め切りました、ありがとうございました。

痛車参加でコスプレをされる方ついて(2012/08/27)

痛車での参加でコスプレをされる方は痛車参加費が割引となります。

コスプレをされる方は、必ず本部にお越し下さい。(イベントマニュアル「めたも!」をお渡し致します)

コスプレの参加費は別途必要です。(前売り券をご購入いただいてもOKです)

コスプレへの着替えにつきましては、原則として更衣室をご利用下さい。自車を更衣室として使用する場合、コスプレのままで「コスプレ行動可能範囲」外での行動は控えていただきますようお願いいたします。

雨天時の開催について

「門司港レトロ痛CARフェスティバル2」は雨天決行にてイベントを開催いたいます。
門司港レトロ(北九州市門司区)の天気予報(別ウインドウ)

イベント概要

日時 2012年9月15日・16日(土曜日~日曜日)
15日:12:00~20:00(コスプレイベント開催時間と同じ)
16日:10:00~18:00(コスプレイベント開催時間と同じ)
場所 門司港レトロ多目的ステージ脇

参加される方は、必ず「事前申込」を行ってください。(写真審査あり)
事前申込・参加承認がない場合はステージ脇に車を停められません
車搬入時間 開始時間の1時間前~15分前
※これ以外の時間の搬入は極力避けてください
車搬出時間 終了時間~30分後
※これ以前の時間の搬出は当日スタッフにご相談下さい
参加費 四輪車・三輪車(トライク)…2000円(1台)
※コスプレされる方は500円
二輪車(バイク)…1500円(1台)
※コスプレされる方は無料
二輪車(自転車)…無料
※四輪車~バイクの場合はコスプレ参加1名まで無料。当日本部にてお支払い下さい。

コスプレ参加の場合は別途関門コスプレフェスタ参加費が必要です。
(ローソンチケットの前売り券もご利用可能です)
1台当たりスペース 四輪車・三輪車(トライク)…5m×4m
※斜列駐車で、隣車とは2mのクリアランスがあります。
受け入れ予定台数 四輪車・三輪車(トライク)…15台
二輪車(バイク・自転車)…合わせて約10台
※四輪車・バイクの場合はコスプレ参加1名まで無料。当日本部にてお支払い下さい。
申込期間 第1次締切:2012年9月9日(ネットエントリー)
※第1次締切までに定数を超えた場合は抽選となります。
※応募者が定数に満たない場合は第2次締切を設けます。
※第2次募集は先着順受付となります。

交通アクセス

交通手段 門司港レトロへは、一般道・高速道路・フェリーなどでアクセスでき、とても便利な会場です。詳しいアクセス方法は以下をご覧ください。
高速道路・一般道からのアクセス ・高速道路
本州方面から(中国自動車道)
関門橋を渡り終えてすぐ「[38]門司港インター」を降り、料金所を出た突き当りの交差点を右に曲がってください。
九州方面から(九州自動車道)
九州方面からは「門司港インター」からは出られません!!
[1]門司インター」より道路標識を確認して「門司港」方面に進んでください。
九州方面から(都市高速)
北九州都市高速4号線「[401]春日インター」を降りて直進。「門司港」方面に進んでください。

本州方面から(一般道)
関門トンネルをくぐり、料金所を出たら右方向が門司港レトロです。
フェリーでのアクセス 門司港レトロは近隣に「新門司港」「小倉浅野港」などがあり、四国や関西以東からも、疲れずに行き来が出来て便利です。(イベント開始終了時間との接続も便利です)
詳しい利用方法は各フェリー事業者のサイトをご覧下さい。

・関西地区から
阪九フェリー(新門司~神戸・泉大津) http://www.han9f.co.jp/
名門大洋フェリー(新門司~神戸・大阪南港) http://www.cityline.co.jp/

・四国地区から
フェリーさんふらわあ小倉(浅野港)~松山) http://www.ferry-sunflower.co.jp/
オーシャン東九フェリー(新門司~徳島) http://www.otf.jp/

・関東地区から
オーシャン東九フェリー(新門司~東京(有明)) http://www.otf.jp/

新門司港から門司港レトロまでは約30分です。
60分前までにご乗船下さい。
地図
搬入地図
地図の中心の「搬入口」から搬入していただきます。
若干の段差がございます。車高の低い車はご注意下さい。

参加方法

搬入(入場)について

搬入時間になりましたら、搬入口(ステージ広場右側・出光美術館駅前)よりスタッフの指示に従って搬入(入場)を行なって下さい。

展示位置は先着順です。スタッフの誘導にしたがってください。

グループでの参加(隣接配置)をご希望の方は、搬入時間の際にグループで並んでご入場ください。(待機は近隣の駐車場で行なってください。路上駐停車はおやめください)

搬入ゲートに入る際に、若干の段差がございます。車高の低い車はご注意下さい。

コスプレをされる場合について

痛車(四輪車)~二輪車(バイク)までのエントリーの場合で、コスプレ参加をされる場合は痛車参加費が割引となります。(コスプレ参加費は別途必要です)

更衣室は「港ハウス2階」に設けております。1階にはお土産屋さんがある建物です。

更衣室を利用される方は「イベントガイドブックめたも!」を更衣室にてご提示ください(受付にてエントリー証提示でお渡し致します)。提示のない場合、日付印のない場合は更衣室を利用することができません。

撮影について

自車を参加者や観光客に撮影されることにつきましては、イベントの性質上、原則として「撮影されるもの」とお考え下さい。

そのため、撮影によるプライバシーが漏洩しないため、「ナンバープレート隠し」「個人情報が記載された書類をダッシュボードに置かない」などの対策を各々お願い致します。

なお、取材につきましては、断わる権利もあります。

貴重品の管理について

車・バイク・自転車本体を含めた貴重品の管理につきましては、オーナー自身で管理をお願い致します。紛失にまつわるトラブルにつきましては一切その責を負いかねます。

禁止事項

「門司港痛CARフェスティバル」は、コスプレイベント「関門コスプレフェスタ(コスプレピクニック)」をメインとしたイベントのため、歩行者・観光客が多く、安全にイベントを楽しんでいただくために以下の行為については禁止とさせていただきます。

痛車参加の注意事項

・車の鍵は参加者自身で管理してください
(コスプレなさる方は鍵の紛失にご注意下さい)

・車の展示は「斜め駐車展示」です
(駐車位置・角度についてもスタッフに従って停めてください。隣車とのクリアランスは約2mです)

・展示中はエンジンを必ず切ってください
(撮影についてはお互いの同意の元で行なってください)

・ナンバープレート隠しはご自身でご用意ください

・車両は多数の方が撮影される事が予想されます
(映されたくないものは隠して下さい)

・ナンバープレート隠しはご自身でご用意ください

痛車参加の禁止事項

・会場内での暴走行為、空ぶかし、スピンターン、空転等迷惑行為

・搬入時間以前の来場
(搬入時間より前に搬入口に集まること(路上駐停車)はご遠慮下さい。時間までは近隣の駐車場などで待機して下さい)

・過度のサウンドアピール
(近隣は住宅地ですのでご遠慮ください)

当イベントについてのお問い合わせ

「門司港レトロ痛CARフェスティバル」は、コスプレピクニック実行委員会が主催し、門司港レトロ(指定管理事業者)にて使用許可を得た上で開催するものです。

門司港レトロは当イベントの運営には一切関わっておりませんので、イベントについてのお問い合わせに関しましては、全て「コスプレピクニック実行委員会」へお願いいたします。

連絡先につきましては「お問い合わせ先」をご覧ください。

コスプレピクニックについて  | プライバシーポリシー | スタッフ募集  | お問い合せ先 | リンクについて